人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the IGNORANTS イグノランツ ニ マツワル イロイロ


by theignorants-blog

昨晩ソロワンマン!

昨晩ソロワンマン!_e0246711_1952838.jpg

昨晩ソロワンマン!_e0246711_195286.jpg

昨夜寒いなか忙しい最中遅れても駆けつけてくれた親愛なるみなさん心より感謝します。

ライブのオレのあのテンションはまさにその証拠です(笑)

まったくもっていつも自分勝手なオレですが昨夜も当初の予定変更して三部構成にしなんと終わってみれば三時間(笑)そんなつもりはなかったんですが。

でもありがたいことに徐々にお客さんが増え最後のひとりイグノランツのときは熱気も音量もアップアップアップ!


せまい空間なので店の隅々動けるしマイクなくてもやれるしおれにとりサイコーな環境なのでまた思いつく限りいろんなことしました(笑)

近所の飛び込みの方も楽しんでもらえたようでまたみんなで作ったサイコーな夜になりました。


最近いつもいつもサイコーって書いてるから嘘っぽいかもだけどホントですよ。

たくさんの笑顔でハッピーな空気が充満しそれを吸い込みおれは自分でもよくわからないくらい良い感じになって普段したくても出来ないような唄や演奏になるんです。

だからうわべじゃなくホントにその場にいる全員で作った夜なんです。



おれは代表してやってるだけで途中で聴いてる誰かに選手交代したとしてもきっとおなじことです。

やるのもきくのも同じ気持ちになれるのがライブの、いや生きている醍醐味ですよね。



だからみんな喜んでくれるなら何でもやりますよ。ただし天井に頭突きだけはは止めますが(笑)!とっても痛かったしまったく意味不明(笑)


とにかくホントにサイコーでした。

久しぶりで音色がとろけるハープ吹きであり酒好きなイカれたおじさんドラコン板谷さんとセッション出来て気持ちよかった!


最近怠けたから久しぶりにリスト

ソロワンマン 上村秀右の(ほぼ)すべて

一部
1)HIDE A WAY inst
2)TAKE IT SLOW
3)SINCE I MET YOU BABY
4)HOOCHIE COOCHIE MAN
5)LOVE IN VAIN
6)THAT WOULDN'T SATISFY7)FINE LITTLE MAMA
8)めったくそBOOGIE

二部
1)求愛ロック
2)I ain't gonna be worried no more 和訳
3)OH MY LOVE 和訳
4)おなじように 〜しょうがいある人達に捧ぐ〜
5)お前のせいだぜ
6)IMAGINE 和訳

三部
1)イグノランツのテーマ
2)BABY BABY BABY!!!
3)泳ぎきれ
4)旅に出よう
5)ROCKI'N SHOE
6)愛飢男
7)無実な罪
8)もしも僕が
9)イカれた人
アンコール
10)あの人の月
11)JOHNNY B. GOODE 和訳


新しい試みで335(ギターの種類)やストラトでひとりイグノランツやりましたが、リハんときは苦戦しましたが本番はいろいろ気にせずいい感じにノリノリでやれました。

久しぶりに唄えた曲もあり楽しみました。


最近は演奏中シールド抜けて音が消えようが涙が出ようがたじろがず唄えるようになりました。

昨日はまたこどもの日以来で初っぱなシールド刺さってないのに始めようとしたり、ストラップ肩にかけたままストラップを探したりアホ丸出しでお客さんに助けてもらいつつやりました。相変わらずです!



最近いろいろ充実していてそろそろ迎えが来るのかななんて思ったりしますが(笑)あとせめてもう三枚アルバム出すまで待って欲しいです。


明日は年一回のお楽しみで前橋はクールフールに行きます!

ロックなマスターがやってるロックなバーです。ここは何から何までとにかくロックな匂い。大好きです。

イグノランツあと年内三本(うちひとつは初ふたりイグノランツ カツ&シュウ)めったくそにブッパナしたる。


明日が当たり前に来る保証なんてどこにもないんだからさ。バンドの生命もそう。

やったるぜ。

☆イグノランツ一日遠征
12/14(日)
前橋 「COOL FOOL」

w アンダーソン / GIRLS%+トレモロアース / F.T.B

OPEN 19:00 START 19:30 CHARGE \500
前橋市千代田町5-2-10 SATOビル2F
TEL 027-237-1655


☆関西ひとりツアー
12/19(金)
大阪 「ギャラリー耕」

〜上村秀右ワンマンライブ〜

OPEN 19:00 START 19:30 投げ銭ライブ
tel 06-6328-7116
大阪市東淀川区瑞光3-6-25
http://space.geocities.jp/kougallery/


☆ひとりイグノランツ
12/21(日)
京都 「LIVE HOUSE DEWEY」
〜ロマンチック音楽会〜

w 雨市 / パンプキンズ / 星の王子さまたち / Hicoband

※ひとりイグノランツは19:50〜
OPEN 18:00 START 18:30 CHARGE 予約 \1,500 当日 \1,800
TEL 075-755-8747
京都市中京区河原町三条下ル二丁目山崎町246クラリオンビル地下一階


☆ふたりイグノランツ
12/22(月)
新宿 「カールモール」
〜長岩&峰島企画〜
~EVERYDAY'S A NEW DAY~

w 峰島清次(The Damfino) / はらぺこ / HIDEKI(THE LEX) / THE DECEMBER
DJ 亀山スーザン久美子

open 18:00 start 18:30
adv/door ¥800+1drink新宿区新宿1-34-13貝塚ビルB1

★毎年恒例ブルースクリスマス
12/23(火)祝
曙橋 「BAR 461」
〜Merry X'mas Baby〜

永井ホトケ隆 VO&G + KOTEZ Harp + 上村秀右 G&VO
OPEN 18:00 START 19:00 CHARGE \4,000 1DRINK付
東京都新宿区舟町12 ビリジアン新坂1F
TEL 03-3358-7283
http://www2.odn.ne.jp/bar461/


☆イグノランツ
12/26(金)
荻窪 「club Doctor」

VS The String Fun Gold

※イグノランツ21:00〜
OPEN 19:00 START 20:00 CHARGE 予約 \2,000 当日 \2,300 ドリンク別
東京都杉並区上荻1丁目16-10 ローレルビルB1
TEL 03-3392-1877
http://www.clubdoctor.co.jp/


※来年1、2月はイグノランツライブおやすみします!


【発売中のCD】
10/19リリース!
「ROCK'N'ROLL SPIRIT こどもの日スペシャル」(Gyosin Records #2) 定価 \1,000(税込)

今年5月5日に池袋「鈴ん小屋」にて行われたイグノランツ企画イベント「ROCK'N'ROLL SPIRIT #5 こどもの日スペシャル」。
千葉、横浜、京都と各地から魅力的かつ強力なバンドが集い、たくさんの観客たちと共に作り上げた"熱い夜"の記録盤。

みなさん是非15つの熱い想い、魂の叫びに触れてください。

通販
http://galabox.jp/product/412

こちら大好評絶賛発売中のイグノランツ1stCD

theIGNORANTS
「夢じゃないのさ 〜It's not a dream〜」
全10曲 定価 ¥2,000(税込)

ライブ会場で販売中

通販はコチラ【galabox ガラボ】
http://galabox.jp/product/335
by theignorants-blog | 2014-12-13 19:52 | Comments(0)