人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the IGNORANTS イグノランツ ニ マツワル イロイロ


by theignorants-blog

昨晩 キングビーツ企画

昨晩 キングビーツ企画_e0246711_1811958.jpg

イグノランツとしては三年ぶりくらいそのころはまだドラマーは広瀬氏でした。

だから克っちゃんになってからはイグノランツ初のBlack&Blueでした。

たまにあるんですがリハーサルでなかなかいつもの音が作れないことがあって、たぶんお店ごとの吸音加減だと思うんですが、結局本番もそんな感じで苦戦しましたがイグノランツらしくはやれたと思います。

あとで録音聴いても決して悪くなし良かったぐらいで、来た人にも喜んでもらえた。


なんか自分の場合音に入り込んでいかに自分が音になれるかがカギなので、あと自分が欲しい繊細な音が出せないのも苦戦する時の原因。

いろいろ勉強になった。



様々な対バンみてて思った。

自分が好きで聴いてきた昔ながらの音楽はなにげにすべての要素を普通に持ってる音楽なんだと分かった。

なんとなくやってたんじゃ似て非なるものになるだけ

自分らの持ってるすべての能力を足りなかったとしても限界まで振り絞り、知恵を絞りに絞ってやらないと近づけもしないんだなと

ただ弾いてもただ唄っても、同じフレーズが弾けたってちゃんと音がとれて唄えてもなんの意味もないと


なんというかやっぱすべてのものへの愛情、感謝を感じれる心が必要で

そうすれば自と唄も曲も音も変わっていくんかなと

それは頭でっかちじゃだめで


やっぱり経験に他ならないんだなと

だからすべてのことが大切なんだと


すべては生きていて

命があるんだなと



そういうことを感じさせてくれる音楽を目指したい

そういうことを人々が大切に生きる時代になれば音楽はまた予想出来ない素晴らしい世界を作れるんじゃないかな。


結局またブルースが肝心だなと思った相変わらずなオレでした


ちなみに武藤ちゃん昨夜ムチャクチャ調子良くて驚いた (笑)

あの人は本当読めない (笑)


昨日はサイコーなベースかましてた!

克っちゃんも自由にかつビシッと叩いてたしさ!

やっぱイグノランツはふたりに支えられてんだなだいぶ


オレはいつでもそのまんまだからいろいろ左右されるけど、でもそれがオレの大事な要素だからさ

じゃないとライブじゃなくなったゃうからさ

イグノランツはいつでもどこでも同じと言うわけにはいかないんだオレのせいで (笑)


でもいつでも本気で挑んでんだよ

だからみなさんもそういてください


みんなで一緒にブッ飛べたら死ぬほど気持ちいいですよね

いつも楽しんでくれ踊ってくれ笑ってくれる方々本当にありがとうございます!



最後にカトキングありがとう!

役目果たせたかは分からないけど一生懸命やったぜ


カトキングの心意気も受け取ったよ

これからもお互いいい感じでやれるといいね


イグノランツ次はまさかの地元埼玉県は北本市の実家から三軒隣のカラオケ屋さんで凱旋ライブです。

あとで一応詳細載せますが少し特殊な環境なのであまり今まで告知してませんでした。

なんというか節度わきまえた上品なイグノランツを観れると思います。

興味ある方は言ってくださいねー!


だいぶレアなイグノランツ観れます (笑)

80歳な家の親父も初イグノランツ。どうなることやら (笑)


そのあとはこちらの楽しみ過ぎるイベントです!

強力オススメなイベント ⤵

5/4 (月)祝
池袋 鈴ん小屋
~ ROCK'N'ROLL SPIRIT みどりの日スペシャル ~

出演 イグノランツ / 杉野森カズと仲間達 / ジョンファ / DRI:MOON

開場 18時半 開演 19時
料金 予約 ¥2,000 当日 ¥2,500 飲食代別
東京都豊島区東池袋1-47-181F

予約はコチラまで
TEL 03-6382-7273


5/14(木)
荻窪 club Doctor

w セニョールブラザース /meandbrothers

※詳細未定


5/30(土)
日野 soulK
〜16周年記念ライブ〜

w SO-MARS / Dusty Broom / BLACK NAILS
※イグノランツは三番手20:40~

Open 18:30 Start 19:00
Charge ¥1,500 +drink
東京都日野市大坂上1-30-26Lapportbill 4F
TEL 042-584-4144
http://soulK.main.jp


その他のライブ


【発売中のCD】
2014・10・19 リリース
「 ROCK'N'ROLL SPIRIT こどもの日スペシャル 」
( Gyosin Records 002 ) 定価 ¥1,000 ( 税込 )

今年5月5日に池袋「鈴ん小屋」にて行われイグノランツ企画のイベント「 ROCK'N'ROLL SPIRITこどもの日スペシャル」

千葉、横浜、京都と各地から魅力的かつ強力なバンドが集い、たくさんの観客たちと共に作り上げた熱い夜の記録盤。

みなさん是非15つの熱い想い、魂の叫びに触れてください。

通販
http://galabox.jp/product/412


2013・8・17リリース大好評絶賛発売中のイグノランツ 1st CD

theIGNORANTS
「 夢じゃないのさ~ it's not a dream~ 」
全10曲入り 定価 ¥2,000 (税込)
ライブ会場で販売中
通販はコチラ【galaboxガラボ】
http://galabox.jp/product/335
by theignorants-blog | 2015-04-19 18:11 | Comments(0)