人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the IGNORANTS イグノランツ ニ マツワル イロイロ


by theignorants-blog

-

-_e0246711_14361185.jpg

-_e0246711_14361180.jpg

ステージ

やんなきゃいけないことほっぽってさなんかボーッとして

ふと思い出すと いつものステージのあれは本当にオレなんだろうかと

あんなやついたらなんか ウォーって多分思うよな みんながそう言ってくれるのは少しは分かる

日曜日の青猫のあとも ただブルースやっただけなんだけど つっても普通のブルースバンドとは違くてとことんやるバンドなんだけどさ
来てくれた人が 勇気もらったとか あんなに心の深くまで入ってくることがあるのかと衝撃だった とかそんな嘘みたいにありがたいことを言ってくれた



でもね忘れちゃうんだ 笑 あの感じを

そのくらい異次元に行ってんだね やっぱり



ライブってさ店にによって響も全然違うし、ましてやその場にいる人も全然違うから、すべては始まってみないと分からないんだよ

ホントに

当日のサンウドチェックすらあまり意味ないくらいでさ


ホントに蓋を開けるまでホントに分からないんだよ

何が分からないかと言うとね


その蓋を開けたとき自分がどう感じるかが自分のことなのに予測出来ないんだよ

たいていはブワワワワーッと何か得体の知れないものがステージ立ち音を出した瞬間から溢れて来るんだけど


それも別にやろうと思ってはやってないんだよ



だからいつも必ず本場前は不安になるんだ

なる必要ないんだけど

なんかそうなる

吐き気が来てさ

トイレに駆け込んでも何も出ないんだけど




とにかくあのステージでのあの丸出しっぷりはあとで聞いても自分でも笑える

たまにおれこんなこと思ってんのかとか 笑

なかなかいいこと言うじゃないかと他人事みたいに思ったりする


なんか知らないけど普段いろいろ恥ずかしいのにステージに立つと何も恥ずかしくなくなる

それでみんなが喜ぶなら何でもやろうと何故か思う


なんつうかステージに立ったら聞いてる人の奴隷なんだろうか?

別に強要はされてないけど、なんか期待されてるのは感じるからさ


もともとサービス精神がおれにはあんのかな?遺伝?よく分からないけど


ただ人を喜ばせることに死ぬほどの喜び歓び悦びを感じることは間違いない

酒やめて から "人の喜ぶ顔" ジャンキーみたい これがホントに効くみたい 笑



なんかそれでしか自分の存在価値を見いだせないヤツらしい オレは


かと言って媚びるのはやだし媚びてるつもりはない

あくまでも好きなことだけやってそれでみんなを楽しませたい

そう自分にしか出来ないことで、やり方で楽しませたい


だって模範的なことを学んで鍛錬積んでやったらそりゃ受け入れてもらえるし喜んでもらえるよ きっと

でもやっぱりオレは残念なくらい我が強くてそれは生まれつき

しかもやっぱり欲深いからあえてやりがいなある大変な方に行きたいんだと思う

じゃないと満足出来ないだと思う


それにオレが憧れる人達はそういう人達ばかり

みんなその人の生きた証を残してる





長くなったけど要するにやっぱりすべては魂の話だ

おれを産み落としてくれたのは両親の魂のおかげ

おれを目覚めさせてくれたのもある一人の人の魂のおかげ

死にかけだったおれを救ってくれたのも人の魂


今のおれを突き動かしてるのはこの自分の魂

そんで今幸せなのはみんなの生きてる魂を感じれるから

感じれる心があるから



魂と心があれば生きていける

助け合い生きていける

愛し合い生きている



魂は汚れたりしないものだとオレは思う



そう見えることもあるけど

それはもともとないのか

気づいていないだけじゃないのかな


誰でも輝く魂を持って産まれて来るはず



とにかくまたステージに立ったが最後魂に火がついてあとはひたすらそれを燃やすだけ

みんなの心にも火を灯したい


ほんの僅かな時間でも
by theignorants-blog | 2015-10-27 14:36 | Comments(0)