人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the IGNORANTS イグノランツ ニ マツワル イロイロ


by theignorants-blog

-

-_e0246711_1956472.jpg

-_e0246711_19564728.jpg

-_e0246711_19564773.jpg

「 Tom's cafe 10th anniversaly 」

日曜日は千葉の下総中山にある法華経寺内のとってもとっても素敵なとこ、トムズ カフェの10周年記念で唄ったんです

貸し切りで常連さんたちが集まるお祝い

縁あって3、5周年も俺が唄わせてもらってるんです

10年目はワンマンでたっーぷりと、ゲストに友達のギタリストの平野さん! ここ限定のロッキンデュオでなにげにこれがいつもすごく楽しみなんです

ライブはこういう時しかやらないのでアンプ持ち込んで唄はもちろん生声、それでちょうどいいくらいの広さです

生声だとさマイク気にせず動き回れるから俺は大好き 笑

でもね おれはレパートリー狭いし、みんなの知ってる曲をあまり唄えないし、いろいろと楽しんでもらえるかいつも不安、それでも過去二回は大成功で、だから今回も大事な10周年にまた呼んでもらったんだと思うけど

いつでも不安だし、すごいプレッシャー 笑 でもいろいろなそういう責任ある舞台を他でもいろいろやらせてきてもらったおかげで多少そのプレッシャーに慣れて来たけど

ここのお客さん達は20代から70代まで普段ならあまり接点ないように思える方達

それってありがたいことだよね!

だからすげえ頑張り甲斐がある

それにいかに世代を超えみんなで一緒に盛り上がれるか それこそ音楽、ライブやってる人の度量が計られるよね

みんな美味しい食事が支給され、それぞれ好みのお酒を楽しみながら、こっち見れる人はこっち見てくれ、カウンターの人も背中越しに聴いてくれてるのが分かった

前半はわりとカバーとかで普通にやってね、でも最後に問題作 泣けばいい を唄った やっぱりただ楽しんでもらうだけじゃなく 少しでも自分が唄う意味を持たせたかったから

そしたらそれまで多少ざわついてたのがシーンとなりすごい聴き入ってくれたのを感じた

みんなで場面もありつつ、でねやっぱりおめでたい夜だから、そういうのはそれだけにして後半はエレキでイグノランツでガンガンみんなにちょっかい出しつつやったよ お姉様方にあしらわれたりね 笑

とにかくだんだんみんなも俺につられて解放し始め最後の方は平野さんも加わり、いつもの大ロックカバー大会 立ち上がる人も出始めなんか狂乱で楽しかったな〜

すごい一体になれた気がする

どんな世代の人でもそういう楽しむ気持ちは、楽しみたい気持ちは変わらないんだよね

それが分かると嬉しい

今回もノリノリのみなさんのおかげで盛り上がり無事終了しました

またみなさんに嬉しい言葉たくさん頂いた



マスター、ママさんおめでとうございます!!!

これからも変わらず元気でいてください


俺を専属と呼んでくれて嬉しかったです。

また力つけて行きますからね!!!

終わってから食べた料理


で翌日は大阪でのソロワンマンでした!!!

この勢いのままね夜中高速走ったよ


またまたつづく
by theignorants-blog | 2016-11-24 19:56 | Comments(0)