人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the IGNORANTS イグノランツ ニ マツワル イロイロ


by theignorants-blog

-

-_e0246711_5385291.jpg

-_e0246711_5385269.jpg

-_e0246711_538529.jpg

-_e0246711_5385393.jpg

-_e0246711_538531.jpg

-_e0246711_5385328.jpg

-_e0246711_5385358.jpg

-_e0246711_5385325.jpg

「 3/12 ムーンストンプ 」

この日のライブ自分企画のワンマンでなぜかチャージ設定が出来なくてね 何でかって言うと この日のは野口さんへ向けてやる日で、もちろんバンドにとっても大きな楽しみ、力になるワンマン だからさ なんつうか人が来ようが来まいがやるつもりだった そういう意味のワンマンで だから来てくれる人からいくら貰うかなかなか決められずでね 直前までチャージ¥??のままで

で当日ソウイチって言うかっちゃんの昔のバンドメイトから今日予定空けられたから行きたいけど金あんまなくて… みたいな連絡来てね 向かう途中の車から タダでいいよっ! って返信したんだ だってさ今でも野口さんを想って来ようとしてるのに金ないから来れないなんてことは良くないじゃん それに金ないであろう光太郎やリョーにも金心配しないでいいから来なよって連絡してた だったら他の人から取るのは不公平だ って言うもっともな理由が出来たからすんなり今日はもうタダ! って決まって 早速Facebookにその旨投稿したんだ

来る予定の人がやったぁ ってコメントして来たりで おれもなんだか心が軽くなってさ さらに楽しみになってね るんるんしながらお店に向かったよ 行きの車ではコーネルデュプリーの遺作を久しぶりに引っぱり出して聴きながらでさなんだかすごく沁みてね やっぱそういう日なんだよね 312は

感情がなんていうか敏感になる

リハーサルも調子良くてさ 何でかって言うとさ音が生音だからなんだ そう月と同じ環境

やっぱ生音が気持ちいいよ すべては自分の責任ていうかさ嘘がなくそのままの俺らの音をみんなに浴びせられるからね


でねリハーサル終わったくらいでオープン前だけど早々とAさんKさん組みYさんやいつもの人達がすごい楽しみにしてたって顔で入って来てくれてまずそれ見て一段テンション上がって、で少し外出て軽く食べて戻ったらさらにいつもの人達そんで光太郎やそう来ないと思ってたショーへーくんや前の方にはすでに石井さん達がいたりはじめて来てくれたEさんがいたりとかね もうそこで一気に10段くらい 笑 テンション上がってしまってね 笑

この日のムーンストンプだからやり過ぎないよう少し大人なバージョンでやろうとスタジオではそんなイメージで練習したりしてた…
だけどもうすでにお店に熱気というか期待感みたいな空気が見えてさ そうイグノランツを期待してくれてる いつもの気合いのイグノランツを求めてる って勝手に思ったんだよね

直前に三人で外出てやっぱとことんぶっ飛ばそう って言ってさ 結局始まったらものすごい飛ばしようで自分でも面白かった 笑 でもそれで良かった 突如目覚まし時計が鳴り響くという不思議現象があったりさ きっと野口さんのイタズラ 笑

とにかく前半なんていうか原点に帰れたような演奏出来たかな 曲も一部は一枚目からの曲にしたんだ なんか思い出したかったんだ それを喜んでくれた人達がいたのが嬉しかったな もう前半がすごい熱気で超汗だく 笑

でもってやっぱお巡りさん登場! でまた頼もしい徳力店長が素晴らしい対応! ほんとに感謝

で盛り上がりそのままに二部

二部はグッと音量抑えてね でもそれがすごいいい効果でもっと楽しくなって

まぁ途中手がつり、腰が痛み始め座りになってしまい情けなくもあったけど気持ちはずうっと切れずに気持ち良くみんなと一緒に気持ちを解放出来たと思う

ライブ途中で懐かしい顔が奥の方に見えて嬉しくて泣きそうになったり また数曲は唄いながら泣いてしまい でも今は涙溢れながらでも全然喉が枯れずに歌えるようになったから大丈夫なんだ だからまったく感情抑えずにやってる 鼻水垂らしながらでみっともないけどいいんだそれで

唄いながら泣いてしまうようになったのは あの人の月 がはじめてのことで、初めは慣れなくて声が枯れてしまってダメだったんだ だけど気づいたら平気になっててね そんなのまで野口さんのおかげ 笑

あの人の月 はアンコールに取っておいたよ 遅れて来るって人がいたから

ショーへーくんが前の方で聴いてたのがなんともアレだった 野口さんにものすごい可愛がられてたショーへーくんがね

最後の最後はジョニーBを大爆音で限界までやって終えた

なんかほんと気持ち良く燃え尽きられた


来てくれた人達みんなそれぞれすごい愉しんでくれてたようでこっちもサイコーな気分だった

去年は312何もやらなかったから寂しかったんだよね 一昨年のイベントでいろいろあったからもう企画するの疲れちゃってやめたんだけど だから今年もイベントにするのは気が重くてワンマンにした

でみんな来てくれたから寂しい思いせず、いやもうほんとサイコーな夜になった


久しぶりというか月があった頃以来かな 武藤さん達と朝までずうっといた そのくらいいい夜だった 月があった頃はいつもそうでそれはそれで大変だったんだけどね 笑 久しぶりだから嬉しかった

月での後輩で今や立派な店長になった徳力の店でさ それがなんとも良かった 徳力いい奴だよな ほんと でそこに東京でやるようになってファンになってくれた人が一緒でまたそれが思えばすごいことでさ

月から出なきゃ行けなくなって何の自信もなかったけどかっちゃんが入ってくれてもうほんとに今まで死ぬ気でライブやって来た おかげで東京でこんなイベント出来るようになった

野口さんにはいつもお前らやり過ぎなんだよっ て言われててね 笑 でも俺野口さんみたいに緩い感じを持ち合わせてないから加減がわからないんだよね あんな風にやれたらいいなとは思ってんだけどさ いつでも全開になっちゃうよ もう仕方ないんだこればっかりは

それを貫いてるなら野口さんもそれはそれで呆れて笑ってくれるんじゃないかな なんて書いてると野口さんの声が聞こえて来る


来てくれるなんて思ってなかったんだけど奥さんのやっちゃん妹の郁ちゃんも来てくれてね 嬉しかったな

野口さんのお母さんから預かったっていうクッキーをおれにくれた あの葬式で泣き崩れた人のとこ行くならこれ持ってって 言ったんだって 笑 たしかに俺もう耐え切れず泣き崩れ倒れそうだったからあん時 身内以外の身近な大事な人が亡くなってしまうはじめての経験だったんだ


また来年もやろうかな 一人でも二人でも月の人達が来てくれるなら



翌日の今日は痛めた体をいたわりながら家でゆっくり過ごしたよ

ずっと野口さんも大好きなリズム&ブルースやブルースのレコード流しながらいろんなこと思い出して 時間が過ぎた

思い出したこと全部書きたいけど



それよりまたあらたに頑張って行くってことで締めます



野口さんほんとにまた会える日までそのままでいて欲しいです。おれもあと何年かすりゃ野口さんが旅立った日を超す歳になる。でもまた会える時は変わらず11歳上で俺の夢を笑わなかったはじめての大人でいてくれそうな気がする。





来週は超ライブウイークです!

火曜 ユダとのツーマン
水曜 イグノランツワンマン
金曜 登山くんとのツーマン

ハードっすね 笑

また腰やっちゃわないよう搬入気をつけよ!



みなさんありがとうございます。

みんなありがとう。



☆ソロ
3/20 (火) 西荻窪「 SAWYER CAFE 」
~ 再会のブルース # 7 ~

ユダ ( Honey Maker ) × シュウ

open 18:30 start 19:00 投げ銭制
Table charge ¥500 + d


☆イグノランツワンマンライブ
3/21 (水)祝 稲毛「 Full House 」
~ 2nd Album & ミニアルバム発売記念 ~

opening guest 飯嶋 光太郎

open 18:00 start 19:00 ¥2,000 + d


☆ソロ
3/23 (金) 高円寺「 Moon Stomp 」
~ 登山正文 vs 上村 vol. 2 ~

登山正文 (私の思い出) × シュウ

open 19:00 start 20:00 ¥2,000 + d


☆青猫トリオ
3/31 (土) 西荻「 Live spot Terra 」
~ One Shot Heaven Gig ~

vs SPEAK EASY

open 18:00 start 19:00 ¥2,000 + d


☆イグノランツ
4/7 (土) 千葉「 ANGA 」
〜 仕事を終えた夕暮れ時 〜

the IGNORANTS
GEORGE JYAGEEZ
Ryousuke & the village

*イグノランツ 20:15 〜
open18:30 start19:00
charge adv2000+1drink/door2500+1drink
千葉市中央区富士見2-16-4 043(224) 7769


☆ ソロワンマン
4/11 (水) 市川 「 cafeat Bonzer 」

start 20:00 ~ 投げ銭 + オーダー


☆イグノランツ企画
4/15 (日) 神田 「 THE SHOJIMARU 」
〜 Rock'n'Roll Spirit # 17 〜

w ぶち 、 CRY 、theIGNORANTS

open 18:30 start 19:00 charge ¥2,000 + d
東京都千代田区須田町 1-4-6 吉川ビル B1
tel 03-6206-9596


☆ホトケ&シュウ Duo
4/21 (土) 新検見川「 Pick Up Moon 」
~ Saturday Night BLUES SHOW 〜

永井ホトケ隆 Vo. Gt & シュウ Gt. Vo

休憩あり2ステージ制です
open 18:00 start 19:00 ¥3,000 1d付き


☆ひとりブルース
4/30 (月)祝 西荻窪「 Pit Bar 」
KING RUMBLE 企画
〜 Nishiogi Riot Blues ~

w ダンボールバット、Ken Matsunami and … 、5W1H、Mule Team

* 詳細未定


☆イグノランツ企画
鈴ん小屋閉店により場所変更になりました!
5/5 (土) 祝 高円寺 「 Penguin House 」
~ Rock'n'Roll Spirit # 18 こどもの日スペシャル again ~

theIGNORANTS / DRI:MOON / Adjapah / The Mash

open 18:00 start 18:30 ¥2,300 + d
東京都杉並区高円寺北3-24-8みすずビルB1
Tel 03-3330-6294


☆イグノランツ
5/24 (木) 新宿 「 Wild Side Tokyo 」

*詳細未定


【 2018・1・15 Release New mini Album 】
「 あたたかい花 」
1 ) 泣けばいい 2 ) きれいな人達へ
3 ) おなじように ~ 親愛なるアキに捧ぐ ~

スペシャルゲスト ジョンファ on Piano

通販 http://www.galabox.jp/product/491


【 2017・4・29 Release 2nd album 】
「涙よとどけ ~ cry of Love ~」
1)無限大 2)アイウエオ 3)泳ぎきれ 4)Rockin’ shoe 5)Tell all the children
6)夢じゃないのさ 7)ウインターソング
8)New rising son 9)Freedom 10) 世界は素晴らしい
¥2,000 (税込) Gyosin Records 005~006
【galabox ガラボ】
http://www.galabox.jp/product/476

【 ライブオムニバスアルバム 】
2014・10・19 リリース
「 ROCK'N'ROLL SPIRIT こどもの日スペシャル 」
( Gyosin Records 002 ) 定価 ¥1,000 ( 税込 )

今年5月5日に池袋「鈴ん小屋」にて行われイグノランツ企画のイベント「 ROCK'N'ROLL SPIRITこどもの日スペシャル」

千葉、横浜、京都と各地から魅力的かつ強力なバンドが集い、たくさんの観客たちと共に作り上げた熱い夜の記録盤。みなさん是非15つの熱い想い、魂の叫びに触れてください。

http://galabox.jp/product/412

2013・8・17リリース
イグノランツ 1st Album
「 夢じゃないのさ~ it's not a dream~ 」
1 )イグノランツのテーマ 2 )Baby Baby Baby!!! 3 )なんていい世界 4 ) 無実な罪
5 )旅に出よう 6) キミのそばで 7)奪いたい
8)あの人の月 9) イカレタ人 10)優しい人達へ
定価 ¥2,000 (税込)
【galaboxガラボ】
http://galabox.jp/335
by theignorants-blog | 2018-03-14 05:38 | Comments(0)