the IGNORANTS イグノランツ ニ マツワル イロイロ


by theignorants-blog

-

e0246711_3113336.jpg

e0246711_3113473.jpg

「5/21 幕張ライブ 」

北本での幸せなライブの翌日月曜日は幕張でライブでした。稲毛のフルハウスで有山じゅんじさんの前座をやってた時代があってその頃からの知り合いの野田悦子さんて言うファンキーな方の企画でした。ってことはウチの母も悦子なので二日連続で悦子企画ということに気づき行きの車でひとりで笑ってました。

今回はお店もはじめてのとこ、共演の小川洋一郎さん ( ザ☆ダンス天国のおしょうさんの昔のバンド キングサイズのベーシストだった方) もはじめての人でそういうとこが小心者な俺はドキドキでしたが、お店も歓迎してくれて( ってお店の渡邊さん 帰り間際分かりましたが何年か前にお会いしたことある方でした 笑 思い出せて良かった ) 小川洋一郎さんもとても優しい方で気を遣っていただいておかげで安心してやれました。

お店はねなんていうか俺は不似合いな感じのすごい綺麗なバーなんだけどでもお店の方のおかげでそんなことも気にならず楽しくおもいっきりやれました。

出番先行で今回はカミちゃん(メインの青いストラト) とマイアンプでイグノランツモードでやりました。疲れはあったけど調子も良くて楽しいライブやれたと思います。

最後には小川さんと主催者悦子さんの息子 小学生5年生の なぎお なぎちゃんともセッションしたり楽しかったなぁ なぎちゃん会うの何度目かだけど面白いし頭のいい子でね おれはなぎちゃんとても好きです 今回は終演後俺たちの物販をまるでマッチ売りの少女のように売り歩いてくれた 笑 おかげか買ってくれた人達がいました。

悦子さんの仲間や小川さんのファンの人達はみな音楽好きでいい人達でねライブも盛り上がり終わったあともいろいろといいお話し出来てとてもいい日になった やっぱりはじめての人達に楽しんでもらえると嬉しいし自信にもつながるような感じあります 一生懸命やったから通じたのかな

小川さんとも少し話出来ましたがすごくストイックというか理想を徹底的に追い求める方で聞いて驚くことたくさんありました。俺はとてもそんな風にはやっていけないなと思った。

ここんとこそういう全国唄ってツアーしてる方達と対バンする機会が増えいろいろ勉強になりますね。自分のことも見えてくるし。ありがたい機会です。


そんな感じでまた得たもんたくさんなハッピーな夜でした。

連日悦子さんにお世話になりっぱなしな自分でした。


なぎちゃん写真までありがとね!!

月曜日から来てくれて楽しんでくれたみなさんもどうもありがとうございました。



木曜日イグノランツへ続く〜
[PR]
by theignorants-blog | 2018-05-31 03:11 | Comments(0)