the IGNORANTS イグノランツ ニ マツワル イロイロ


by theignorants-blog

-

e0246711_574934.jpg

e0246711_5749100.jpg

e0246711_575044.jpg

「 5/26 藤沢 King King ホトケさんとデュオ 」

ワイルドサイドから1日空いてホトケさんとの藤沢でのデュオでした。喉も少し枯れてて(いつもイグノランツは無駄に叫ぶから 笑 それがいけない ) 身体ガタガタでしたがますます気持ちはテンション高くなってて気分サイコーで向かえました。

またまたはじめてのとこでしたがマスター達がすごく歓迎してくれたおかげでちょっとプレッシャーあったのがほぐれて楽しくリハもやれました。

お店はすごく好きな感じのとこで内装の至る所にブルース愛が溢れててサイコーでしたよ。流れて来るのも当然ブルース。


ホトケさんもこのお店が好きなので楽しそうでした。

地元の方達が楽しに集まってくれて気づけば超満員なお店。はじまる前から暑くて開演までホトケさんと外で涼みながら話してた。そんな時間が実は俺にとってはなんていうかすごく良い時間です。うまく説明出来ないなこの気持ちは。

そんで始まって見たらすごく調子良くて、お客さん達もすごく反応の良い人達でそうするとやっぱり自ずとブルースライブは盛り上がるよね。

この日出番直前にもともと塩次伸二さんからライブが始まって、塩次さんこのお店が大好きだった って聞いてね それですごく気持ちが引き締まる思いだった だからかいつもより集中して弾けたかかなと思う

前半でもすでにすごく盛り上がり、後半もそんな感じでどんどん盛り上がってつてダブルアンコールでほんと楽しくやらせてもらいました。

お客さん達もほんとに楽しそうでした。いやぁほんと楽しかったな。ブルースライブ初体験な若者がすごい感激してホトケさんのレコード買って大喜びしてたこととかね。素晴らしい。


終わった後マスターが10何年お店でライブやって来て今日が一番だったみたいに言ってくれた。とにかくなんか嘘みたいに俺のことも絶賛して喜んでくれた。それも嬉しかった。
年も近くて昔ホトケさんのライブ通いしてたマスターとはほんとすっかり意気投合出来て嬉しかった。

ホトケさんにはそうやっていつも新しい嬉しい出会いをもらってきました。ほんとにそう。なかなか自分の力では得られないものをたくさんもらっているし普段イグノランツでやってる時にもすごく恩恵を感じます。

またホトケさんとも、違う形でもライブやりに行けそうです。藤沢遠いかも知れませんがとっても良いお店なのでまた機会あれば是非聴きに来て見てください。楽しいですよ!!


そんな時はホトケさんとの帰り道も楽しくてね 東京戻ってから一緒にラーメンなんか食べたのいつぶりだろうか ホトケさんに奢ってもらうラーメン美味しかったな

そこからの一人の帰り道は塩次さんや野口さんのことまたたくさん想った。もともと塩次さんがいなければ野口さんとも出会ってないし、野口さんがいなかったらホトケさんと一緒にやるようになることもなかったろうと思う きっと北本でのたれ死んでたろうな 間違いない 笑 今はそんな北本でもライブやってる 長生きしてみるもんだ なんて言いたいとこだけど俺の場合助けてもらって長い生き出来てるのでそんなこと軽々しくも言えないよ 笑


だからやっぱりこれからも精一杯頑張り続けます。とことんやれることをやって行こうとまたあらためて思えた。


また素晴らしい新しい出会いもあり、そしてたくさん感謝の気持ちも溢れた夜になりました。


藤沢のみなさんどうもありがとうございました。また会えたら嬉しいです!!!



翌週青猫 ANGAへ続く〜


写真の犬はお店のマスコット震災犬 良守くんです! おとなしくて可愛いかった!!
[PR]
by theignorants-blog | 2018-05-31 05:07 | Comments(0)