人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the IGNORANTS イグノランツ ニ マツワル イロイロ


by theignorants-blog

-

-_e0246711_6275399.jpg

-_e0246711_6275340.jpg

-_e0246711_6275497.jpg

「6/17 イグノランツ9周年ライブ」

駆けつけてくれたたくさんの親愛なるみなさんありがとうございました❗️❗️❗️

あんなにたくさん来てもらえて嬉しくて嬉しくてまたとことんバカ丸出しなライブになってしまいましたがおかげさんでほんとにいい夜でした。

終わってみんなと握手や抱擁し合えてとても幸せでした。

特別に来てもらったカンガにも大感謝!!

いつもほんとに何から何まで良くしてくれるショージマルのスタッフさん達にも大感謝!!

とにかくひたすらありがとうございますという気持ちです。こんな俺らですがほんとにありがたく活動続けさせてもらってます。

またもっともっとみんなで楽しめるようなバンドになってけるよう頑張って行きます。

これからもどうぞイグノランツよろしくお願いします。

ありがとうございました❗️❗️❗️❗️❗️


以上がFacebookへの取り急ぎの御礼文です


まずリストでも

1 無限大
2 Baby Baby Baby!!! 久々!
3 アイウエオ
4 自由な日々
5 Tell all the children 焼肉! 酒!
6 I'll try 〜 マットマーフィーに捧ぐ
7 9月の雨に
8 ハッピーソング
9 カツヨシ列車
10 ありますように *新曲うまく行った!
11 ウインターソング
12 フリーダム

アンコール
13 バカで良かった
14 New イグノランツのテーマ


いやぁでもほんとに思ってたよりもたくさん来てくれてほんとに嬉しいことでした。


前日は眠りについた真夜中に友達から久しぶりの電話がなり何事かと思えば某先輩が捕まってしまったとの報でした。しばらく起きてあれこれ考えたけど今は何も出来ないんだし寝なきゃと思いまた眠りへ

そんで昼前起きて肩や何やら体調はまあまあ
な感じだった で、でもトイレで用足すと うわぁ! 久しぶりにすごい血が! ビビった 笑 たまにあるんだけど疲れとかから下血みたいになることあって それにしてもけっこうな量でビビった 笑 今日やべぇかもって 笑 でもなるべく気にしないようにして( 当日の搬入の負担減らそうとちゃんと前日にアンプ等車に積んどいた ) 残りの荷物積んで出かけた 雨も大丈夫で良かった

早めに着いたらもう昼間のイベントは終わって撤収されてて余裕あって助かった ショージマルさん手を骨折中なんだけど気になってたからそのこと聞いたり、俺も肩おかしくなってるって言ったらいい整体を教えてもらったりね 章二丸さんてすごい自然体な人でね オーラが優しくて話やすい人 でもものすごいドラマー かっこいいよね 憧れの男像

しばらくしてムーちゃん来てね なんだか初めて見るような不思議なハイテンションでね このライブが楽しみだったのかな カッちゃんも来て三人で軽くリハ 新曲 ( あ本番では「ほんとうのこと 2 」とか言ったけどやっぱり 「ありますように」にするかな ) も合わせていい感触だった

そのあとカンガ達とも久しぶりの再会! やっぱ嬉しくなる

カンガの心地よいリハを聞きながら物販準備してね 今回はいつも家に飾ってあるシュウフィギュアを持ってった 製作者入野さんが久しぶりで来てくれることになってたからね いい機会だしみんなにも見てもらいたかったから 当日思いついて首に自分が巻いてるやつの端をちょん切ってフィギュアにも巻いてあげたよ さらに似たかな 笑



で本番が時間どうりスタートしてカンガがカッチョいいカバー ミステリートレイン から始まった やっぱかっこいいバンドだよね

ただ遅れて来た人達が続々と入って来てくれて挨拶とかなんやらでなかなかカンガを聴き入るのはなかなか出来なかった 思えば過去の対バンはすべてカンガがトップ (フミさんは自分企画だと絶対自分達をトップにするような人) でもう1 組はさんでトリがイグノランツのパターンだったからいつもちゃんと余裕持って聴けてたんだけど 今回はそのあとすぐ出番だから余裕無さ過ぎてそれが残念だった だから近いうち絶対ちゃんと聴きに行く!

今回も素晴らしいステージ観せてくれたよ


でそれを受けてのイグノランツとにかく嬉しさ爆発なライブだったと思う 今回の目標は2時間以内に15曲くらいやることだったんだけど結果14曲だった 多分2時間以上やっちゃってたんじゃないかな

前半なるべく喋らずやったつもり あれでもね 笑 途中からはリスト関係なくなりその場の流れになっちゃったけどなんとかいい感じで持ってけたんじゃないかな

本番ギターの調子がなんか少し変で湿度やらが関係あったのかな とにかく湿気に俺もカミちゃん(ギターのこと)も弱いからそういう意味ではちょっと苦労したけど 思ったより体は大丈夫だったから良かった

それにしてもなんかムーちゃんは異様なハイテンションだったね 面白かったなぁ

アンコールあたりはもうけっこう演奏ボロボロな感じもあったけど楽しくやれたからいいことにする 次はもうちょっと締まりある感じにしたいけどね!


まぁそんなこんなでなんとかやり切れた



終わってみんな一人一人に挨拶して回ってみんな満足そうだったし嬉しそうだったことにほんとにホッとしたし嬉しかった

終演後お店の人達もみんななんか楽しそうで嬉しそうに見えてそれもすごく嬉しかった ショージマルのスタッフさん達にはほんとにいつも良くしてもらってます 行くたびにショージマル好きになります


遠方からはるばる来てくれた方々忙しいところ急いで駆けつけてくれた方々プレゼントや差し入れくれた方もいて ほんとありがとうございました!!!


で残ってくれてる人達とけっこうたっぷりいろいろ話出来たりしたのは嬉しかった

カッちゃんも酒飲んで楽しんでから帰れたし
最後はムーちゃんと二人で荷物積み込んで少し二人で話してた そこへお店の人達も出て来てまた別れの挨拶をして お互い笑顔でいい感じだった

そんなのがなんかすごく気持ちいい夜でした


でもさぁ帰るぞと一人になってから ものすごい疲れがどっと来て肩痛いし頭も痛いし首も変だし あぁやっぱ今日ギリギリだったんだなぁ と しばらく車で動けずにいたら章二丸さんチャリンコ忘れたって言って戻って来たよ 笑

まぁとにかくほんとになんとかやり抜けて良かった と思いました。


それとねみんなには関係ない人なんだけどお世話になった方が亡くなったって連絡もライブ前に入って来てたんだよね

なんかそんな日だったりもしたんだよね


演奏にはたくさん悔いが残ってるけど特に何も起きず無事やり切れただけでも上出来だったのかもとも思った

何よりみんなが後で来て良かったとか元気もらえたとかいろいろ嬉しいこと言ってくれたから

いつでもとにかくそれが大事にことだから


ぜんぶひっくるめて最後はみんな笑顔になれたのでサイコーな9周年記念ライブだったんだと思います!


宣言したとうり このまま変わらず これからもどんどん突き進みますからね


今後も一緒に気持ちよくぶっ飛びましょ〜



と散々裏話書いてみましたとさ 笑




さて次はまた日曜日これもとても楽しみな企画「ココロ放ツ」です。

是非聴きに来て欲しいです。 おれは久しぶりにひとりでしっかり大事な曲達を唄おうと思ってます。

対バンの有田さんきっと素晴らしいを音楽を聞かせてくれるでしょう。楽しみです。


日曜日くつろぎ空間ギーで会いましょう


☆ソロ
6/24 日曜日 国分寺 「 giee 」
〜 ココロ放ツ 〜

出演 有田武生 ( YARZ ) / 上村秀右

open 19:00 start 19:30 ¥1,500 + d


☆イグノランツ
7/3 (火) 高円寺 「 Penguin House 」
〜 亜郎さん ありがとう スペシャル 〜

イグノランツ 、西山正規、チバ大三

*イグノランツは最後 21:10 〜

open 19:00 start 19:30 ¥1,800


☆イグノランツ
7/7 (土) 高円寺「 Jirokichi 」
スランキーサイド企画 〜 秘蜜のロック #13

スランキーサイド、ヤバオカムーブメンツ、イグノランツ

*イグノランツ 19:30 〜

open 18:30 start 19:30
予約 ¥2,700 当日 ¥3,200 ドリンク代別途


☆ユダ × シュウ
7/16 (月)祝 高円寺 「 Moon Stomp 」
〜 再会のブルース # 8 〜

シュウ & ユダ ( Honey Maker )

open 18:30 start 19:00 ¥2,000 + d


☆ ふたりイグノランツ 関西ツアー決定!
7/21 (土) 大阪 「 ギャラリー耕 」
〜 ふたりイグノランツ ワンマンライブ 〜

open 19:00 start 19:30 投げ銭 + order
大阪市東淀川区瑞光 3-6-25
Tel 06-6328-7116
http://space.geocities.jp/kougallery/


7/22 (日) 京都西院 「 Bar STRUCTURE 」
〜 The Birthday of Rock III 〜

ふたりイグノランツ vs 中西彦助

open 16:30 start 17:00
投げ銭 + order フード持ち込み自由!
西大路四条を北へ約150m上がる西側
Tel 0753118157

☆イグノランツ
8/5 (日) 荻窪「 club Doctor 」

vs ガソリンユンボ (ぶちの石井さんがギターのバンドです)


☆青猫トリオ ワンマン
8/11 (土)祝 高円寺 「 Moon Stomp 」
久しぶりに都内ワンマンです!

シュウ Vo & G 田村奈津子 Ba 鈴木有史 Dr

open 19:00 start 19:30 ¥ 未定

☆イグノランツ
8/25 (土) 新検見川「 Pick Up Moon 」

vs DRI:MOON


9/7 (金) 曙橋 Bar 461 ブルーズ講座

9/8 (土) 藤沢 KING KING



【 2018・1・15 Release New mini Album 】
「 あたたかい花 」
1 ) 泣けばいい 2 ) きれいな人達へ
3 ) おなじように ~ 親愛なるアキに捧ぐ ~

スペシャルゲスト ジョンファ on Piano

通販 http://www.galabox.jp/product/491


【 2017・4・29 Release 2nd album 】
「涙よとどけ ~ cry of Love ~」
1)無限大 2)アイウエオ 3)泳ぎきれ 4)Rockin’ shoe 5)Tell all the children
6)夢じゃないのさ 7)ウインターソング
8)New rising son 9)Freedom 10) 世界は素晴らしい
¥2,000 (税込) Gyosin Records 005~006
【galabox ガラボ】
http://www.galabox.jp/product/476

【 ライブオムニバスアルバム 】
2014・10・19 リリース
「 ROCK'N'ROLL SPIRIT こどもの日スペシャル 」
( Gyosin Records 002 ) 定価 ¥1,000 ( 税込 )

今年5月5日に池袋「鈴ん小屋」にて行われイグノランツ企画のイベント「 ROCK'N'ROLL SPIRITこどもの日スペシャル」

千葉、横浜、京都と各地から魅力的かつ強力なバンドが集い、たくさんの観客たちと共に作り上げた熱い夜の記録盤。みなさん是非15つの熱い想い、魂の叫びに触れてください。

http://galabox.jp/product/412

2013・8・17リリース
イグノランツ 1st Album
「 夢じゃないのさ~ it's not a dream~ 」
1 )イグノランツのテーマ 2 )Baby Baby Baby!!! 3 )なんていい世界 4 ) 無実な罪
5 )旅に出よう 6) キミのそばで 7)奪いたい
8)あの人の月 9) イカレタ人 10)優しい人達へ
定価 ¥2,000 (税込)
【galaboxガラボ】
http://galabox.jp/335
by theignorants-blog | 2018-06-21 06:27 | Comments(0)