人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the IGNORANTS イグノランツ ニ マツワル イロイロ


by theignorants-blog

-

-_e0246711_21431420.jpg

-_e0246711_21431527.jpg

-_e0246711_21431588.jpg

-_e0246711_21431545.jpg

-_e0246711_21431574.jpg

「 8/13 ソロ at Penguin House 念願だったジミーさんと共演! 」

ペンギンハウス来てくれたみなさんありがとうございました❗️❗️ 中でも二日前の土曜日青猫来てくれた方達でまた来てくれたりとかすげえ嬉しかったです!!

亜郎さんが引退したあとで初のジミーさんのブッキングでしたがサイコーでしたよ。この日是非出て欲しいって言われて即オッケーしたんですがまたまた新しい嬉しい嬉しい出会いがあり再会もありました!!!

新しい出会いってのはね礼之助ってやつがねサイコーだったんだ。久しぶりで出会えた分かり合えるやつ。 今はもういないけどあのタツを少し思い出しりしたよ。

観てみたいと思ってたラリーフラムソンさんも素晴らしくてね まぁアメリカの人だから当然なのかも知れないけどすごく自然に俺の大好きなラグタイムな名曲達を普通にやってて いいなぁ って心底思ったよ。
でまた日本語のオリジナルがこれまたスマートですごかったなぁ。なかなか日本人にも作れないような曲の完成度だった。また観たいな。


そんでね ジミーさんとの念願のデュオなんだけど早い時間から二時間近くリハしてね もうこれがほんとリハからサイコーでね!! もうすげえテンション上がったよ。

ジミーさんて上手いだけじゃなく黒人の人達のような味かすごくあるんだよね。ジミーさんは研究したって言ってたけど、俺が思うにリズムのこととかって研究したって中々身につくもんじゃないと思うんだ。結局その人の持って生まれたものが決定的だと思う。だからやっぱジミーさんはなるべくしてああなってるんだと思う。

でもねせっかくしっかりリハしたのにさ また本番おれがいつものようにテンション上がりまくってしまってね 笑 リハとえらく違うことになってしまい曲も変えてしまったし ジミーさんちょっと困ったかもだけどでも全然バッチリでした!! 当たり前か 笑

とにかくほんと楽しかった!!!

ラリーさんの仲間の外人さん達が最前の席にさ5人くらいいて内心 やべぇ って思ってたんだけど だって英語圏の人の前で英語で唄うのってやっぱテスト感出ちゃうからね でもね気持ち入れてかまそうって決めてたからあまり前ほどは緊張しなかったよ 前ならもっとビビってたろうな その辺おかげさまですこしは強くなりました

気づけばその外人さん達もすげえ乗ってくれてね 音楽は国境を越えるっていうか気合いは何人にも通じる って感じかな 笑 その中のひとりドンさんはすごい面白い人でさ 俺につられたのかいろいろ面白いことやりだしてさ 笑面白かったなぁ

そんで嬉しくてまたいろいろやり過ぎましたが楽しんでもらえたならそれでもうサイコーにハッピーだからそれで良いんだ。

やっぱり素晴らしい演奏で聴かせるとかより楽しんでもらうほうが良いんだ俺は。


ちゃんと演奏だけで聴かせるのはやっぱ無理みたいなんだ もうなんだかそういう血みたいだよ もうほぼ今世はあきらめてるよ ただずっといろんなこと目指して練習はし続けてんだけどね 人前出るとどうしてもああなっちゃうよ

( だからちゃんとした音源つくろうかなとも思ってんだ )

とにかく盛りだくさんなほんと楽しい夜でした。

来てくれたみなさんもちろん共演してくれたみなさんそして早くからお店開けてくれたジミーさんありがとうございました!!!


というわけで間の日曜日も来月やる藤沢のライブのリハに一日行ったりとなんだかんだ思いっきり三連ちゃんで寝不足と疲れからか久しぶりに腰痛めてしまいました。

でも人並みにお盆休みは田舎へおばあちゃんに会いに行ったり親父の墓参りしたりおじさんに会いに行ったりね またそれはそれでいろいろ元気をもらえ 気持ちはだいぶリフレッシュ出来ました。



でもそのあと全然腰が良くなんなくてずっと大変でしたが昨日あたりからなんとか良くなって来て明日新検見川決戦なんとか思いっきりやれると思います!!!

座りだろうがとことんやるつもりだけどね!

一昨日イグノランツスタジオでしっかりドリムーンナンバー仕上げたよ

ドリムーンファンには観てもらいたいしそしてイグノランツファンにはドリムーンバージョン愛飢男を是非見てもらいたいな

ラストにはあの曲を全員でやることにもなってます。

ほんと楽しみだなぁ

是非またあるかないかわからないこの特別な夜を見届けて欲しいです!!!

両バンド心からみなさんのお越しをお待ちします!!!

明日会えたら愛ましょ〜


19時半からドリムーン先行です!


8/25 (土) 新検見川「 Pick Up Moon 」
新検見川 夏の陣
〜 異愚脳乱突 × 怒李夢雲 〜

theIGNORANTS vs DRI:MOON

open 19:00 start 19:30 ¥1,500 + d


☆上村秀右 企画
9/1 (土) 西荻窪「 SAWYER CAFE 」
〜 バカに咲く花 〜

出演 石井崇 (ぶち) 、シュウ、柳澤猛

open 18:30 start 19:00 table charge ¥500 + d
Music charge 投げ銭

☆ ブルーズ講座
9/7 (金) 曙橋 「 Bar 461 」
「永井ホトケ隆のブルーズ講座vol.4」
『ブルーズロックの大きなアイコン、エリック・クラプトンのブルーズをバー461で語り、歌う』

出演:永井ホトケ隆talk,vo&g サポート:上村秀右g 

OPEN:18:00 START:19:00 
CHARGE:¥3500(drink別)
BAR461 問:03-3358-7283


9/8 (土) 藤沢「 KING KING 」
〜 Blues & Soul Night 〜

菊池哲也 Vo&G ボブ斎藤 sax シュウ G&Vo

open 19:00 start 20:00 ¥2,000 + d


☆イグノランツ日帰りツアー
9/15 (土) 前橋 「 Cool Fool 」

w Farside Fellowship 他

Start 20:00 ¥500 + 投げ銭


☆イグノランツ 秋のワンマンライブ
9/30 (日) 早稲田 「 Rinen 」
〜 秋の夜長のロックショー 〜

2ステージ制のワンマンライブ

open 17:30 start 18:30 ¥2,500 + d



【 2018・1・15 Release New mini Album 】
「 あたたかい花 」
1 ) 泣けばいい 2 ) きれいな人達へ
3 ) おなじように ~ 親愛なるアキに捧ぐ ~

スペシャルゲスト ジョンファ on Piano

通販 http://www.galabox.jp/product/491


【 2017・4・29 Release 2nd album 】
「涙よとどけ ~ cry of Love ~」
1)無限大 2)アイウエオ 3)泳ぎきれ 4)Rockin’ shoe 5)Tell all the children
6)夢じゃないのさ 7)ウインターソング
8)New rising son 9)Freedom 10) 世界は素晴らしい
¥2,000 (税込) Gyosin Records 005~006
【galabox ガラボ】
http://www.galabox.jp/product/476

【 ライブオムニバスアルバム 】
2014・10・19 リリース
「 ROCK'N'ROLL SPIRIT こどもの日スペシャル 」
( Gyosin Records 002 ) 定価 ¥1,000 ( 税込 )

今年5月5日に池袋「鈴ん小屋」にて行われイグノランツ企画のイベント「 ROCK'N'ROLL SPIRITこどもの日スペシャル」

千葉、横浜、京都と各地から魅力的かつ強力なバンドが集い、たくさんの観客たちと共に作り上げた熱い夜の記録盤。みなさん是非15つの熱い想い、魂の叫びに触れてください。

http://galabox.jp/product/412

2013・8・17リリース
イグノランツ 1st Album
「 夢じゃないのさ~ it's not a dream~ 」
1 )イグノランツのテーマ 2 )Baby Baby Baby!!! 3 )なんていい世界 4 ) 無実な罪
5 )旅に出よう 6) キミのそばで 7)奪いたい
8)あの人の月 9) イカレタ人 10)優しい人達へ
定価 ¥2,000 (税込)
【galaboxガラボ】
http://galabox.jp/335
by theignorants-blog | 2018-08-24 21:43 | Comments(0)