人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the IGNORANTS イグノランツ ニ マツワル イロイロ


by theignorants-blog

-

-_e0246711_13422291.jpg

-_e0246711_13422220.jpg

「 昨日イグノランツワンマン 」

急遽時間大変更、あんな予報の中それをもろともせずお集まりくださったみなさんほんとにありがとうございました❗️❗️❗️

来られなくなってメッセージくれた方達もありがとうございました。

鈴ん小屋からずっとお世話になってて今は新しいRiNenのスタッフ小村さん藤川さん達の理解ある協力を得ておかげで無事何事もなく開催出来ました。

昨日にどうしてもやりたかったんです。

おかげさんで思い残さず想いを出し切れました。


追悼なつもりでしたがもっと一緒にあれもしたかったこうしたかったずっといて欲しかった っていう行き場のない気持ちを出したかったってことだったんだと思います

形にも残したくて音源も作りました

けどやっぱりまだその気持ちが全然消えません

だからこれからもずっとそういう気持ちを持ちつつやって行くと思います


おかげさんでバンドは止まらずずっと進み続けられてます

このままずっと頑張って行きます。

ありがとうございます。







人に言われて気づいたんですがクレジットの大事なとこ間違えてしまってました。

正しくは Yoshio Yasumitsu です!!

安光さんバカでごめんなさい!!

でも二人のジャケサイコーですよね。俺はすごい気に入ってます!!!

ずっと好きでいてもらえるよう変わらずにやりますからね。

ずっと見ててください。


ずっと頑張って行きますからね!!!





て今Facebookに投稿したところです。


起きてからまだ外に出てないけどすごい良い天気ですね。

昨日は一生のうちまた来ないでくれること願うくらいテンパりました 笑 ひとりでもふてりでも来てくれらならやろうっ くらいの気楽な気でいたのが昼頃に20時以降都内全面電車運行中止な決定が出て あぁ 中止か 仕方ない ってほぼ決めかけたんだけどなんか違う! と思いとにかく向かわないと何も始まらないと思い予定どうり出発しました。

でよし もうよくわかんないけど4時からにしよう ってヤケクソで決めて なんとしても今日やりたい ってなって ただやるならちゃんと長時間のワンマンやりたかったから みんな6時には終わらないと帰れないし そうすると開始は4時だな でも3時入りだし そんな慌ただしい感じでワンマンなんかやれんのか とか思いつつもそうするしかないと 4時開場って決めて そこからもうテンパりながら予約してくれた方達に運転しながらイヤフォンつけて電話しまくり 二回くらい危なくカマ掘りそうになった 笑 でもこれがほんとにありがたいことにほぼみな来てくれるって言ってくれて 向かいながらどんどん気持ちが高まって行きました。(来るか未確定の人まで連絡行き届かず終わったころちょうどに これからでしょ? って 来てくれた友達がいた 確かに元の開演にはぴったりだった 笑 フルチンごめんよ! )

それとリョウにまた甘えていろいろ搬入や準備とか手伝ってもらってなんとか早め開催出来ました。いつもありがとう! あの人間椅子ギターに座ってくれたのはさすがだね 笑 サンキュー!


曲もほんとは2ステージで20曲以上予定してたけど出番直前に削ったワンステージぶんのリスト急いで考えて しかもはじめてムーちゃんに代筆してもらった 俺は死ぬほどテンパッてたけどふたりは冷静でいろいろ助かった

安光さんが好きだって言ってくれてたやつはほぼすべてやれたと思う けど多分曲云々よりきっとすべてを愛してくれてたと思う 涙よとどけ を出したあともすかさず毎日聴いてます ってメールくれたりしたんだ 嬉しかったよ ほんとに

オドレ を聴くとドキドキするとかね 笑 そんなことも言ってくれてた


それとね最前列で楽しんでくれたI夫妻と後ろの461の佐藤マスター夫妻が特典CDRのジャケの安光さんをこっちに向けてくれたりね そんなみなさんの優しさもすごい感じた。昨日のほとんどの人は安光さんを知らない人達だったけどみんな気持ちを寄せてくれて嬉しかった。

昨日も終わって飯食ってるときすごい泣きたくなった こらえたけど まだまだ泣き足りてないのかな 俺はそうしないと気持ちを消化出来ないみたい

イグノランツのテーマ を 1枚目の一曲目で俺らの宣言でもある大事な曲なんだけど

それをね家ですごい聴いてくれてて 元気が出ます って言ってくれたりしたんだ 他にもそういうことを言ってくれる人がいてくれるんだけど安光さんのあの感じで言われるとなんか特別な嬉しさがあったんだ 日本のバンドは一切興味なく生きて来た人みたいで でもなぜかイグノランツはフィーリングが合うんだよね って言ってくれてたらしいです

だから昨日はね絶対昔のようにテーマから始めようってそれは決めてた。昨日はすごく良いバージョンやれたと思う!!!


いつだったかな いつもすごく穏やかな人なのに珍しくすこし怒ってるような口調でイグノランツが売れてないのはおかしい みたいに言って来たこともあった

もちろんそういう気持ち嬉しい でも俺はそんとき そうかも知れないですが俺はそういうことよりこうして安光さんみたいな人にファンになってもらえたこと それでこうして一緒にいろんな話が出来ることがすごく幸せなんです それで満足します でもまだまだ出会えるはずの人達と出会えてないとは思うので世界中のまだ出会えてないイグノランツを求めてくれるはずの人達とは死ぬまでに全員と出会いたい って言いました。


俺は出来る限りイグノランツをわかってくれるみんなと仲良くなりたい。俺もイグノランツのファンなんです。 やってるのは自分だけどなんかそれと違う次元でファンなんです。だからファンとしてイグノランツをこうしていきたいみたいな気持ちでずっとやってるような

よくわかんないけど俺もムーちゃんもかっちゃんもイグノランツ社員みたいなもんです イグノランツ社 が進もうとしてる方向には逆らえない ずっとそうして来たから上手く行ってるんだと思う


昨日最後に唄った バカでよかった は苦しかったけど自分をなんとか信じて来れたから安光さんにも出会えたんだ って気持ちで唄いました。ありがとうを永遠と言ってたかった。


これからもその気持ちがずっと続くと思う


写真1 唯一のツーショット写真 普段は言わない俺から一緒に撮りましょう って言って撮ったやつ 撮っておいてよかった

写真2 安光さんと最後になってしまった7/7の次郎吉でのイグノランツの打ち上げの時のやつ

最後の会話は上まで見送りがてら次郎吉の外で
秀 「 今度ワンマンやります。9/30です。空いてますか? これからは安光さんのスケジュール聞いてから日程決めますね 笑 絶対来て欲しいので。 」 安光さん 「 笑( ニコニコ ) 」 秀 「今度家遊び行って良いですか? ずっと行きたいなと思ってたんです 」 安光さん 「 良いよ〜 」 秀 「ほんとすか! また連絡します 」 安光さん 笑顔で手を振り駅へ向かって行った。俺も内心やったぁと思いながら手を振った
そのあとワンマン詳細送ったら即行きますって 予約第一号だった。それも喜んでくれてた。



今はもう会えない大事な人達 野口さん(もうほんとに俺の人生の恩人今生きてられるのは大げさでなく野口との出会いのおかげ)安光さんや堤さん(おなじくBar 461の常連の方でボーカリストでもあり俺が唄い始めた頃いつも唄を褒めてくれてた人 )北崎さん(ほんとに良い人でみんなに愛された人) 生前ほんとに応援してくれた人達は今でもずうっと力をくれています いや思い出すと勝手に力がわいてくるんです

そう驚いたけど知らずに決まったこのライブ リネンが堤さんのお墓のすぐ隣だったんです。きっと堤さんもいてくれたんじゃないかな。仲良しだった安光さんと。



だからね力を借りつつ頑張って行けます。



みなさん生きてるうちにとことん楽しみましょう!!!


うん でも見てる限りイグノランツ聴きにくる人達はすでに人生おもいっきり楽しんでるようだから 笑 俺らも負けないようもっともっと楽しんでやりますよ!!!


みんなでラブ&ピースフルで自由な日々を生きようぜ!!!



これからしばらくずっと企画が続きます。


毎回燃え尽きる所存です。


ブルースライブもたくさんあります。


是非また楽しみに来て欲しいです。いつでもどっちが楽しめるかの勝負しましょうね 笑


今後のライブ❗️

☆ソロ
10/6 (土) 高円寺「 Penguin House 」
〜 ジミー矢島 企画 〜

ジミー矢島、ラリーフラムソン、伊藤悦史、上村秀右

*三番目 20:30 〜

open 19:00 start 19:30 ¥1,800 + d


☆秦野 1日遠征
10/14 (日)
昼 at 秦野 Mountain Records 山レコ

シュウ ソロ ライブ 14時スタート 投げ銭 + d

夜 at 秦野 g 109

青猫トリオ vs Water Melon Heads

open 17:30 start 18:00 ¥2,000 1d付き


☆イグノランツ企画
10/19 (金) 高円寺「 Penguin House 」
〜 Rock'n'Roll Spirit # 19 〜

theIGNORANTS vs ザ☆ダンス天国

open 19:00 start 19:30 ¥2,000 + d
* フード持ち込み可


☆ソロ ワンマン
10/24 (水) 市川「 Bonzer 」

シュウ ソロワンマンライブ
ゲスト 米元美彦 Per

open 18:30 start 20:00 投げ銭 + d
tel 043-713-7819


☆ソロ
10/27 (土) 国分寺「 giee 」

w 三浦雅也、イワイサトキ

* 出番トップ 19:30 〜

open 19:00 start 19:30 ¥1,800 + d


☆イグノランツ企画
11/2 (金) 高円寺「 Penguin House 」
〜 Rock'n'Roll Spirit # 20 〜

theIGNORANTS、ぶち、ありったけの世界

open 19:00 start 19:30 ¥2,000 + d
* フード持ち込み可


☆ソロ
11/3 (土) 船橋「 Buddy's 」

w 山川ノリヲ


☆青猫トリオ
11/11 (日) 三鷹「 Bayou Gate 」

w BERRY、ヤマシンブルースバンド


☆ソロ スリーマン
11/18 (日) 高円寺「 Moon Stomp 」

西山正規 × T's Joint Strokes × 上村秀右

open 19:00 start 19:30 ¥1,500 + d

☆Good Times 再結集!
11/24 (土) 新検見川 「 Pick Up Moon 」

Good Times 門井はじめ、相馬崇、広瀬隆之、山田健人、グッチ、シュウ

Yama's 山田健人、三樹慶継、八木康之



それ以降のライブ

12/1 土 柏 ふたりイグノランツ
12/8 土 ソロ 裸歌
12/15 土 藤沢 ブルーズ講座
12/16 日 船橋 青猫トリオ
12/23 日 曙橋 Blues X'mas
12/24 月 西荻Riot Blues S.S.T



【 2018・1・15 Release New mini Album 】
「 あたたかい花 」
1 ) 泣けばいい 2 ) きれいな人達へ
3 ) おなじように ~ 親愛なるアキに捧ぐ ~

スペシャルゲスト ジョンファ on Piano

通販 http://www.galabox.jp/product/491


【 2017・4・29 Release 2nd album 】
「涙よとどけ ~ cry of Love ~」
1)無限大 2)アイウエオ 3)泳ぎきれ 4)Rockin’ shoe 5)Tell all the children
6)夢じゃないのさ 7)ウインターソング
8)New rising son 9)Freedom 10) 世界は素晴らしい
¥2,000 (税込) Gyosin Records 005~006
【galabox ガラボ】
http://www.galabox.jp/product/476

【 ライブオムニバスアルバム 】
2014・10・19 リリース
「 ROCK'N'ROLL SPIRIT こどもの日スペシャル 」
( Gyosin Records 002 ) 定価 ¥1,000 ( 税込 )

今年5月5日に池袋「鈴ん小屋」にて行われイグノランツ企画のイベント「 ROCK'N'ROLL SPIRITこどもの日スペシャル」

千葉、横浜、京都と各地から魅力的かつ強力なバンドが集い、たくさんの観客たちと共に作り上げた熱い夜の記録盤。みなさん是非15つの熱い想い、魂の叫びに触れてください。

http://galabox.jp/product/412

2013・8・17リリース
イグノランツ 1st Album
「 夢じゃないのさ~ it's not a dream~ 」
1 )イグノランツのテーマ 2 )Baby Baby Baby!!! 3 )なんていい世界 4 ) 無実な罪
5 )旅に出よう 6) キミのそばで 7)奪いたい
8)あの人の月 9) イカレタ人 10)優しい人達へ
定価 ¥2,000 (税込)
【galaboxガラボ】
http://galabox.jp/335
by theignorants-blog | 2018-10-01 13:42 | Comments(0)