人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the IGNORANTS イグノランツ ニ マツワル イロイロ


by theignorants-blog

_e0246711_19240908.jpg

「 3/24 ペンギンハウス シュウ&三樹 Blues Duo 」

この日も楽しみなライブでした。

ラグタイムの名手大ベテランなラリー フラムソンさん 、そしてまたまたブルース道の大先輩 ジミー矢島さん、そして月 仲間のエルサントがいる素晴らしい共演な日でした。

俺は久しぶりでピアノの三樹くんを誘いました。ペンギンでふたりでブルースやるの何年ぶりかでした。

やった曲はこんな感じ

That's alright
T-Bone shuffle
I feel so good
Ain't nobody's business 三樹 vo.
That Lucky old sun
Fine little mama
Johnny B. Goode

たしかこんな感じだったと思う

三樹くんのnobody's business 久しぶりで聴いたけど声が力強くなっててね 良かったなぁ ジミーさんも言ってたけど説得力が増してる感じ 年輪だね 笑 だからブルースは良いよね 続ければ続けてるだけのものが出て来たりするからね

俺はラッキーオールドサンが自分的に良かったよ なんでかさ唄ってると涙出てくるんだよね バカでよかった とかと同じ 不思議だけど なんかやっぱ若い頃辛かったのかな 笑 あんまりもうちゃんも覚えてないんだけどさ もしかしたらその頃苦しんだ自分が出てくるのかな とにかくすごく思い入れのある曲ではある

終わったあとかな 三樹くんと話したらさ お互い大のレイチャールズ好きってのが分かってね 盛り上がったよ それに三樹くん唄のレパートリーたくさんあるってのも分かった これからそういうのも増やしたいな

また今月4/24の水曜にペンギンでふたりでやる予定です。

興味ある方是非〜!!

三樹くんはなんとも人間味あるブルースなピアニストでね 結局その人柄そのままってことなんだと思う

今度ももっと良いのやれるんじゃないかな


楽しみ


ちなみにまたラリーさんもちろん素晴らしかったし、ジミーさんももちろんカッコよかったし、久しぶりだったエルサントも変わらずカッコよかった でお初だったフリーなマグマトロンてトリオもぶっ飛んでて面白かった で前オーナーの亜郎さんが飛び入りで俳句詠んだりね もう5組で盛りだくさーんな素晴らしいブッキングでした。

まぁでもこの時期まだ花粉にやられててなかなか調子が出にくい感じがあって 翌週 水曜からの長いツアーに不安があった 笑

3月もツアーまでに5本濃〜いライブあって、なんとかやれて体調崩さずいざツアーな感じでした


ではこのあとからはツアーについて書いて行きますね。


でも毎日分けては書かないかもです。ツアーまとめてのブログにするかもです。

とにかく初のホトケさんとの6日連続のツアー、初の東北だし、だから毎日違う県違う会場、違うお客さん達 違う寝床 笑

まぁそんなのが6日間続くのでとにかく慌ただしくあっという間に終わりました。


でもね ほんとに濃かった


考えたこともたくさん 知ったこともたくさん

とにかく学びたくさんの初東北ツアーになりました。



つづく

by theignorants-blog | 2019-04-11 19:24 | Comments(0)