人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the IGNORANTS イグノランツ ニ マツワル イロイロ


by theignorants-blog

_e0246711_12492567.jpg

_e0246711_12492613.jpg

_e0246711_12492611.jpg

_e0246711_12492614.jpg

_e0246711_12492635.jpg

_e0246711_12492620.jpg

_e0246711_12492608.jpg

「 4/27 初 千葉 モータウンクラブ 」

行ってきましたよ モータウンクラブ何年か前から良く写真とかね 知り合いのバンドがそこでやってるの見てて へぇそんなとこあるんだ みたいに思ってたとこで今回は千葉方面ではすごい売れっ子なギタリストつとむさんの誘いで決まった話でした。

対バンにはね The Moaiっていう、そう言えば1枚目のレコ発新宿のときオープニングゲストでライブやってもらったんだよ モアイには そんな仲のバンドです。それと鍵屋一座っていうおもしろ〜い人達がいて久しぶりで対バン、で結局もう人組の いちげん のおふたりも知ってる人だったから、ほんと懐かしい集まりになった

お店は普通に住宅街にあってしかも家の中をお店にしてて 狭いんだけどバンドでもドカドカやれる、しかもぷち二階席もある不思議な空間

で 知らなかったけどマスターはちょい前に書いたけど 稲毛のぽっぽの市 を開催してる野田悦子さんのお兄さんだった 笑 なんだぁ ってなって 昔何度もおれのライブ観てるらしい 長く続けてるとそういう嬉しい出会いが増えるね


そんでライブはまず渋〜い いちげんのおふたり いっきゅう さんと げん さんでいちげんさん。 大人なライブでした。すでに良い感じで盛り上がってたよ。
げんさんはそのあとイグノランツを観てすごい褒めてくれて嬉しかったよ。

で二番手は俺ら 空気がねだいぶ大人な感じになってたからまずアホな挨拶して そっからは爆音!

でもねまた新曲 愛の日々 やったり社長へ捧げて( 北崎さん ) キミのそばで をやったり 良い感じにやれたと思う とにかくまたみんなすごい楽しんで笑ってくれてたのでひたすら楽しくぶっ飛ばしました!

最近ふたりイグノランツ多いからね良い感じを維持してるよ

今週はなんたって3日連続でやるからね また良くなるんじゃないかな とにかくふたりでも自由自在にやってるよ


そのあとはまたすこし大人なモアイ 久しぶりに観たけどやっぱカッコいいね 洗練されてるんだけど引田さん特有の土臭さがあるからオシャレ過ぎなくて、かつ ツトムさんのギターはどこまで行ってもロックなトーンだからいやらしくなってなくて良い感じ 洗練されつつロックな音楽で好き 良いバンド

でだーいぶもう盛り上がって もう終わりでも良いくらいな濃さでずっと続いて 最後はお待ちかね? 笑 鍵屋一座の登場昔観てた頃より人数増えて演奏はすごい良くなってて単純にカッコいいジャグバンドみたいな音

なんだけど! 内容は昔よりお下劣化してて もうとにかく下品 下ネタのオンパレード 笑 でもさ鍵屋さんの人柄で楽しく見れる いやぁ ギリギリかな 笑 引く人もいるかもね ってくらい下品 笑

楽しかったよ なんだかんだ言ったってみんなを愉しませることに必死で、立派なエンターテイメントだよ 音楽愛もあるし 何よりメンバーみんなが楽しそうにやってるから 観てて楽しい

野次が飛びまくり 大盛り上がりでこの濃〜い濃〜い濃〜い夜は終了しました。


終わってちょっと音楽あたりして疲れてしまって 俺は外ぶらぶらしてた 笑 そのくらい濃〜い良い夜でした。

終わったあともみんなすげえ飲んで楽しくやってました。 むーちゃんもいつものように引田さんと楽しそうにしてましたよ マスターもそうだけど月つながりの人とは会えると嬉しいんだよね 今回は最後アンコールドラム初谷さんともセッションしたよ 今はそんなに会えないからね

まだはっきりしないけど 7/13 に月のバースデーイベントやろうかと計画中です。今とりあえずグリーンチムニーズ誘ってます。やれると良いな。

亀有に続きまたT's joint strokes 大ちゃんが来てくれてね 終わったあと しゅうちゃんの歌はいつも本気で思ってる ってことが伝わってグッと来る って言ってくれてね 嬉しかったな そういう大ちゃんも俺にとってはそうなんだけどね 笑


まぁとにかく楽しい楽しい夜でした。


急遽今週の荻窪のやつもむーちゃんと二人でやることにしました。なので今週はまず水曜市川ソロワンマン、金土日がふたりイグノランツになりました。荻窪 〜 群馬野外フェス 〜 前橋クールフール 。

楽しみです。

どっか遊び来てくれてたら嬉しいです。


もう再来週になったワンマンも是非よろしくお願いします!!

by theignorants-blog | 2019-04-29 12:49 | Comments(0)