人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the IGNORANTS イグノランツ ニ マツワル イロイロ


by theignorants-blog

_e0246711_19350847.jpg

「 517 イグノランツワンマン at RiNen 」

先週金曜のイグノランツワンマンなんとかやり切れました!!!

今回は身体の不安から前日ライブ途中でやれなくなりどうにもならなくなる夢まで見ました 笑

そのくらい不安な日々でのぞんだワンマンでした。 でも当日起きたら調子良くて天気もサイコーでした。

向かって着いて、リハもかっちゃん来れたのですこしやれて安心して本番を待ちました。今回は余裕がなかったので始まる前も休憩中も会場へ顔出せずすみませんでした。みんな来てくれてるし挨拶して回るべきだったんですが、ほんとにそういう余裕なかったです。

終わってからもなかなかすぐ出て行けずで出てった頃には帰ってしまわれた方がけっこういて、挨拶出来ずすみませんでした。いつもステージからもありったけの声で心から御礼はしてるつもりですが、ひとりひとりに直に言えないとなんか寂しいような気がしてしまいます。


今回思ってた以上に沢山来てもらいほんとに嬉しかったです。

ステージ出てってサングラス取って客席眺めたら嬉しくて不安などどっか彼方へ飛んで行きました。

途中でダメになろうともとにかく頭からいつも通り全開全力でやるって決めてたから、とにかくぶっ飛ばしいつものように始めました。 はじまったらもうとにかく楽しくてね ワンマンだし、久しぶりに三人で音出せるし、しかもそれを沢山の大好きな人達に聴いてもらえる なんてね こんな幸せ溢れることなんてないよ

もうドッカンドッカン頭の中ハッピーアドレナリン出まくってサイコーな気分でやれました。

前半に大事な新曲や久しぶりの 俺たちは天使だ をちゃんとやれて みんなもすごくちゃんと聴いてくれてね 集中して良いのやれたと思う やっぱワンマンだと普段やれない曲達をやれるのがすごく嬉しいんだ 続々と新曲が出来るからもあるんだけど 天使 なんてもう一年くらいやれてなかった

前半すごく良い感じに終われて しかも全然身体大丈夫だったから、後半も頭から力の限りぶっ飛ばそうってあらためて思って挑んだよ

あとさ登場のSEが流れて出て行って 待ってました みたいに拍手もらえるのってさ なんともミュージシャン冥利に尽きます 嬉しいと同時に よし 期待に応えるぞ !! って胸にさらに火が灯る感じになります。

今回ほんとにみなさんに力をもらいながら頑張れたワンマンでした。


MCで言ったこと全部は覚えてないけど、全部本心です。

俺は俺なりにみなさんのことを知ってるつもりで、みんなのことが大好きです。 良い影響を受けてます。 言ってみりゃみんなにイグノランツを育ててもらってるってことで、やってる俺ら三人といつも応援してくれるみんなでイグノランツってもんを育て生かして行ってるってことだと思います。

ずっとそうやって続いてきた。


二部は 世界は素晴らしい を久しぶりにやってそれで締めたかったんだ。 二部は多少ボロが出たけど今のあんまりスタジオは入れない状況だとそれは仕方ない。 それを気にするよりも今は何よりもまず楽しむことを優先してる。

俺らもとことんその場限りの空気をたっぷり吸って、その日ならではの自由さをとことん出して、そしてみんなにもとことん自由に気持ちになって欲しいのが願いです。

そんな風な場になったかな。 あとで聞いたらTとかは あぁストレスが飛んでくぅ〜 って言ってたらしい 笑 そんな風に言われると身体ぶっ壊れようが頑張ってやって良かったと泣けてくるくらい報われる気持ちになれる ほかにもそんな風に言ってくれた人達がいてね やっぱり嬉しいよ

こんなほんとなら世の中的にはほとんど役立たずなはずのバカ三人がさそういう風に人の役に立てるんだから


言いたい放題 武藤さんイジリするし かと思えば かっちゃんを褒めちぎるし でも全部いつも普段から言ってることでさ バンド内にも嘘がないようにしてるよ

どんな形だろうと俺ら仲良いんだよ もう7年くらい今の三人でたくさんたくさんのステージ踏んできて、いろいろあったんだけどね 笑 でも全部乗り越えてきたんだよ だから今の状況でもイグノランツらしくやれてるんだと思う



後半もね 全開全力でやり通せて盛り上がってサイコーでした。

なんでかわからないけど 世界は素晴らしい の四番のとこで 急にふと死んだ親父のこと思い出してね その場で歌詞変えてある思い出を言葉にしたんだけど


いつかのあの夜

俺に気がついた

親父が俺にこう言った

" シュウ良い声してるなぁ "

忘れないよ


もうけっこう前だけどね 実家に帰ったとき親父か母ちゃんどっちかの誕生日だったかな なんか唄えって言われて 歌ったことあるんだ いかれた人の静かなバージョンをね 親父は目をつぶって聞き入って そのあと シュウの気持ちがよくわかるよ って言ったことがあってね なんでかその場面を突然思い浮かんで来てね 親父来てたのかな

まぁそんなこんなではじめて親父に捧げて 世界は素晴らしい をやりました。ちなみにアルバムの歌詞カードの雲から顔出してのぞいてるサングラスかけた人は親父です 笑 若い頃の写真見るといつもなんでかサングラスかけてんだよ親父 笑


いろいろ話脱線してますが、そんな感じで前半、後半とことんぶっ飛ばせました。アンコールを考えず終わって余力があればやろうと思ってた ワンマン仕様とことんフリーダム もやれました。あり得ないくらいのはちゃめちゃさでしたが、みんなと向かい合い同じマイクで叫ぶと言うなんともならではな嬉しいこともやれました!!!

叫んでくれたみなさんありがとうございます。


終わったあともずうっと楽しくて閉店まで居ました。

搬出終わって車で一息ついて一服して ほんとにほんとに満ち足りた充足感で一杯でした。身体も大丈夫だったし。

もうそんな時はほんとに幸せです。

イグノランツはやる度感じるけどやっぱりワンマンでこそ最大限の力を発揮出来るバンド。


だから久々やれてほんとに良かった。


みんなに見てもらえてサイコーでした。


すごい力をもらえたので今も心は弾んでてとっても元気です。



. . . でも昨日から背中がおかしくなってしまった 笑 やっぱりか ! だけど大丈夫です。

整体ちゃんと通うしまた土曜日には全開全力でぶっ飛ばせるようにします!!!




とにかくほんとにおかげさまでサイコーなワンマンになりました。

来てくれた親愛なるみなさんどうもありがとうございました。

10周年を前に良い集大成! おそれないありのままの醜態! も何もかもぜんぶ見せれたと思います。



ありがとうございます。

感謝の気持ち溢れまくってしあわせな週末です。



イグノランツ代表して シュウ





かっちゃんも楽しかったのか珍しくずいぶん長居してました

むーちゃんももちろんご機嫌に呑んでました

またまたりょーに今回もローディ的にすごく助けてもらった。リョウいつもありがとうね。


この写真は最後残ったメンツで撮りました。かっちゃんの元バンドメイト ソウイチが来てたりなんとも嬉しい写真です。 こうじさんが撮ろうっ! て言ってくれたんだ。


by theignorants-blog | 2019-05-19 19:35 | Comments(0)