人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the IGNORANTS イグノランツ ニ マツワル イロイロ


by theignorants-blog

_e0246711_17362391.jpg

_e0246711_17362369.jpg

「 8/30 金曜Blues劇場 第2回目 at Penguin House 」

前回大好評につき開催されたこの企画。青猫トリオにジミーさん板谷さん三樹くんを交えての青猫豪華版が出来るなんとも贅沢なライブです。

やっぱり楽しかったよ!! 黄金のシカゴブルースのようにギター二本ピアノハーモニカって言う基本の編成だからね 歌っててたくさん良い音が聴こえてくるんだよ ほんとに心地よいし幸せなライブ

みんなもそれを堪能してくれてて嬉しいんだ

今回俺は初なランディニューマン作のGuiltyを唄ったよ 大昔飲んだくれの頃からずっと好きなのはねBlues Brothersのライブ盤のジョンベルーシのバージョンなんだ 多分ベルーシはジョーコッカーのバージョンを聞いてカバーしたんだと思うけどそれが好き過ぎて長年他の人のバージョンをあまり聞かなかったから俺にとってはベルーシのが今でもサイコーだし 誰よりも哀愁醸し出てる というか歌の内容そのままにそのすぐ後には死んじゃったんだからね そのあも更生して生き延びたコッカーやらボニーレイット達よりも説得力があり過ぎるくらいあるんだ

ほんと切なくなるベルーシのバージョン

もう大昔になるけど自分もこの歌の主人公のように自分を見失ってて呑んだくれてて そんな俺なりにこの歌をわかったつもりになって慰みにしてた気がするよ 時代が一回りしたのか最近無性に聴きたくなりあらためてアナログで入手してまた良く聴いてたんだ で今なら歌えるかなと思ってやってみた 三樹くんのピアノを頼りになるべくその頃の気持ちを引き出しながらね 見に来てた西山師匠が褒めてくれて嬉しかったな

鈴木さんも今回俺の勧めによりSomething you gotに挑戦してけっこうものにしてたよ! みんなからも評判よかった!

鈴木さんももう60近い歳だけど出会った頃からずっと向上心が強い人でね 俺も影響されてんだ すごいよね

毎回なるべく新しいレパートリーに挑むようにしてます。

来月ワンマンでもいくつかやろうと思ってます。


今回またジミーさんもちろん、板谷さんも三樹くんもほんとに気持ち良い音出してくれてね もうほんとにサイコーな気分の夜でした。奈津子さんいろいろプライベートで不安なことがあったにもかかわらずいつも通りサイコーなプレイしてくれました。 この企画しばらくはお休みしますがまたそのうちやりますからね。


来月は青猫ワンマンが高円寺、秦野と二度もあるんです。もう楽しみ!!!

青猫ワンマンそんなにはやらないのでこの機会に是非是非青猫のブルースへ敬意を払いギリギリまで枠を保ちつつ、でもとことん自由な気持ちでやるブルース 自分で言うのも何ですがサイコーなんですよ ブルースも、ロックもまずリズム隊が良くないと始まらないけどその点青猫もバッチリなんです。だから自信持ってオススメします!!!

是非うまい酒飲みに来て下され

シラフももちろん大歓迎!


11/10 (sun) 高円寺 Moon stomp

青猫トリオ ワンマン 2ステージ

open 18:30 start 19:00
charge ¥2,300 + d

よろしくです〜


*写真 昔から大好きなブルース紳士 ドラゴン板谷さんと 板谷さんほんとに音楽してる人!

by theignorants-blog | 2019-10-20 17:36 | Comments(0)